「切麦や甚六」打ちたて・切りたての本格讃岐うどん

こんにちは、 カラーマルシェの磯田です。

軽くお昼を済ませたいときはうどんがおすすめ。
寒さが厳しい今の時期は、あたたかい麺類でほっこりと😊

「切麦や甚六」新宿御苑から2分ほど歩いた裏路地にあるうどん屋さんです。
和食屋さんのような佇まい。

天ぷらもうどんも美味しいと評判で、平日の昼はサラリーマンのランチで行列になっていることも。気になっていたうどん屋さんです。

少し時間をずらし1時半ごろに行ったら待ちが1組。
外のベンチで待ちます。

店内はテーブル席とカウンターがあり、一人客でも気兼ねしません。

おすすめメニューは「親子天うどんぶっかけ」らしいのですが、今日は寒かったので、「かしわ天うどん」をいただきました!

まわりはサクッと中はジューシーなとり天!鶏の旨み詰まって美味しい!

うどんは注文が入ってから作る「打ちたて」「切りたて」にこだわっているそうで、つるつるコシのある讃岐うどんです。
出汁の効いたつゆは、最後の一滴まで飲み干してしまいそうな透き通るような味。

つるつるのうどんに透き通るような出汁で、さらさらと食べことができあっという間に完食!

うどんと天ぷらが人気ですが、日本酒やアテもたくさんあります。
夜はお酒と〆のうどんで楽しむのも良さそうですね😋

軽めに食べたいけれど満足したい!ゆっくりと味わって食べたい!どちらも叶う絶品のうどん屋さんでした。

—————————————–
【店舗情報】
🍴切麦や 甚六
📍東京都 新宿区新宿1-17-1 LAND・DENビル
URL:http://r.goope.jp/jinroku-gyoen
—————————————–

目次
閉じる