今年の〆は焼肉で。新宿の老舗の焼肉屋「長春館」

長春館

こんにちは、 カラーマルシェの磯田です。

今日は2020年の大晦日。
今年はコロナウイルスの影響で、今までの生活様式や価値観が変わり大変な一年でしたが、たくさんのお客様のお越しいただき充実した一年でした😊

今日はサロンの大掃除をした後、夫と一年の〆に焼肉を。

新宿にある昭和29年創業の老舗炭火焼肉店「長春館」新宿御苑駅からも歩いて5分ほど。

長春館

ここ最近は、A5ランクや希少部位の食べ比べ、赤身肉、塊肉、熟成肉、創意工夫を凝らした焼肉屋が流行っていますが、こちらはタレで食べる王道スタイル。昔ながらの焼肉屋さんです。

今日いただいたのは、センマイ刺し、タン塩、ハラミ、ツラミ、ホルモン、レバー、ビール、白米。

お肉の質はもちろん、肉の味を引き立てるサラッとした甘めのタレが絶品。
小さい頃に美味しい美味しい!と食べていた焼肉ってこうだったよね、と思わせてくれる安定感のある美味しさです。山盛りご飯がすすみます。

焼いたレバーは苦手なのですが(レバ刺しが好物でしたがもう食べることができず・・・)長春館のレバーはなぜかOK。

ランチもおすすめ!リーズナブルな価格の和牛ランチが人気で、休日は行列ができているときも。
新宿はお店がありすぎて探すのが難しいのですが、新宿で美味しい焼肉を食べたい方におすすめのお店です😋

新宿に立ち寄ったさいは、ぜひ行ってみてくださいね☆

お肉を食べて来年に向けてのスタミナも満点!
2021年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

—————————————–
【店舗情報】
🍴焼肉長春館
📍東京都新宿区新宿3-8-10
URL:http://www.choushunkan.co.jp/index.html
—————————————–

関連記事

  1. 「切麦や甚六」打ちたて・切りたての本格讃岐うどん

  2. アンドサンドイッチ

    ボリューム満点!『アンドサンドイッチ』グルメでヘルシーなサン…

  3. 自分で作るワッフル食べ放題ランチ「ラッツダイニング」

    自分で作るワッフル食べ放題ランチ「ラッツダイニング」