新宿の発展を支える「花園神社」商売繁盛・芸能関係・縁結びにおすすめのパワースポット

  • 最終更新日:2021/01/20
  • その他
花園神社

こんにちは、 カラーマルシェの磯田です。

新年あけましておめでとうございます!

先日、サロン近くにある新宿の花園神社に初詣に行ってきました。

都心のど真ん中という立地に位置する「花園神社」
新宿区役所のすぐそばにあります。

花園神社

江戸時代の頃から、新宿の総鎮守として新宿の発展を見守ってきた花園神社は、開運出世、財福招来などがご利益で、新宿で商売をしている方などからの信仰がとても厚い神社です。
毎年11月に行われる「酉の市」が有名です。

花園神社

新宿のど真ん中にある神社ですが、中は意外にも静かで落ち着く雰囲気。

境内にある末社の威徳稲荷神社は、夫婦和合・子授け・縁結び・恋愛成就などにご利益があり、カップルや若い女性、夫婦から人気の神社パワースポットとなっているそうです。

とあるものが祀られており、触るとご利益があるのだとか・・・。

他にも、古くなった神札や、お守りなどを納める「納め大明神」や、多くの芸能人が多く参拝する「芸能浅間神社」など。

「納め大明神」は”腹の立つ事なども当神社にお納め下さい”との木札が。ストレスでむしゃくしゃした時などに訪れると良さそうです。

「芸能浅間神社」には日本でも珍しい芸能の神様が祀られています。参拝すると才能が開花したり芸にかかわる運気がアップするとのこと。

新宿にお立ちよりの際は、ぜひ参拝に行ってみてくださいね☆

—————————————–
⛩花園神社
📍東京都新宿区新宿5-17-3
URL:http://www.hanazono-jinja.or.jp
—————————————–

関連記事

  1. ブログを始めました!パーソナルカラー&骨格診断サロンのオープ…