ミシュラン掲載の人気ラーメン店『金色不如帰』蛤を使った極上トリプルスープ

こんにちは、 カラーマルシェの磯田です。

以前から気になっていたラーメン店「金色不如帰(こんじきほととぎす)」にいってきました。

新宿御苑に移転する前は幡ヶ谷にあり、当時、近くに住んでいたこともありずっと気になっていました。
あまりにもの人気でなかなか伺えず・・・。

その後、新宿御苑に移転し、サロンの近くということで、何かとご縁があるような気がしていたラーメン店です。
というわけでお邪魔してきました。

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店
SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

いつもは行列ができていますが、この日はすぐに入れました。

味玉塩そばを注文。

金色不如帰 味玉塩そば

スープは6種類の小麦を使用したこだわりの自家製麺。

三重県桑名産の蛤のスープと、愛媛県宇和島産の真鯛を使用したスープ、鰹節と真昆布など数種類の乾物を使用した和風だし。
この3種類の出汁を使用した奥深いスープになっています。

ラーメンってこんな味、とイメージしているラーメンの味を超える新しい味のスープで、目隠しをしてスープだけ飲んだらラーメンとは分からないかも?
すっきり上品でありながらも、奥行きのある味です。

トッピングはトリュフオイル、ポルチーニ茸、インカベリーで、味の変化を楽しみます。

何ラーメンと聞かれると分からないような、ジャンルに分類されない「金色不如帰味」。

最後の一滴まで飲み干しました!

すっきり上品、かつ芳醇。癖になるラーメンでした。

行列覚悟の人気ラーメン店ですが、ぜひ行ってみてください😋

—————————————–
【店舗情報】
🍜SOBA HOUSE 金色不如帰(こんじきほととぎす)
📍東京都新宿区新宿2-4-1 第22宮庭マンション1階105号室
URL:https://sobahousekonjikihototogisu.com
—————————————–

SOBAHOUSE 金色不如帰

この記事が気に入ったら
フォローしてね!