東京の桜の名所『新宿御苑』満開の桜を見に行ってきました

新宿御苑

こんにちは、 カラーマルシェの磯田です。

東京の桜が満開になりました!

サロン近くの新宿御苑は、東京の桜の名所で毎年多くのひとがお花見に訪れます。
今年はコロナウイルス緊急事態宣言に伴いずっと閉園していましたが、宣言の解除を受けて本日23日より開園しました。

ということで、新宿御苑に桜を見にいってきました。

新型コロナウイルス感染症対策感染拡大防止と混雑の緩和のため、日時を指定しWEBチケットより入場券を購入する事前予約の方式を取っています。

新宿御苑 東エリア
東エリア

満開の木もあれば、まだ蕾の木がたくさんありました。

新宿御苑 北エリア
北エリア

満開まではあと数日といった感じです。

今日は天気良く、一人で散歩している人や、一眼レフで写真を取っている人、親子でピクニックをしている人、のんびりベンチでお弁当を食べたりなど、みなさん楽しんでいました。

桜の花

新宿門の北エリアは方は人がたくさんいますが、大木戸門側にある日本庭園の玉藻池周辺は人が少なく静かです。

玉藻池
玉藻池

この日は大木戸門から入園し、新宿門から出ました。
新宿門を出ると100mほどの行列ができていました。大木戸門はガラガラでしたが・・・。
並ぶのが苦手な方は、大木戸門や千駄ヶ谷門がおすすめです。

東京の桜は満開になったとのことでしたが、新宿御苑は木によってはまだ蕾が多く、2,3日後〜1週間ほどが見頃かと思います(3月23日現在)

新宿にお立ちよりの際は、ぜひ新宿御苑まで足を延ばしてみてください🌸

新宿御苑 公式ホームページ

関連記事

  1. 花園神社

    新宿の発展を支える「花園神社」商売繁盛・芸能関係・縁結びにお…

  2. ブログを始めました!パーソナルカラー&骨格診断サロンのオープ…

  3. 日本酒好きにはたまらない!「獺祭ショコラ」