伝統の薬膳中華『古月』やさしい旨辛味がハマる麻辣豆腐

こんにちは、 カラーマルシェの磯田です。

無性に辛いものを食べたくなったときは麻婆豆腐。

新宿御苑のすぐそばにある、薬膳系の中華料理「古月」さんへ行ってきました。
中華というと油こってりを想像しますが、こちらは「食養生」が楽しめる身体に優しい味わいのある中華料理店です。

中国料理 古月

街の中華屋さんとは異なる、モダンな外観です。
平日のランチは混んでいるらしいのですが、、この日は12時前に入ったのですぐに入れました。

麻辣豆腐を注文。麻婆豆腐ではなく麻辣(マーラー)豆腐。

ランチセットはミニサラダにおしんこ、スープ、ご飯、最後にデザートの杏仁豆腐。

麻婆豆腐というとパンチが効いた激辛味を想像しますが、こちらの麻辣豆腐は上品で優しい味です。
しっかり煮込まれ味が染み込んだ豆腐に、荒めのひき肉でコク深い味わい。
旨辛という言葉がぴったりの麻辣豆腐。ご飯がすすみます。

さらにパンチが欲しい人は山椒ミルで辛さを追加できます。

激辛でパンチのある麻婆豆腐も好きですが、ランチは旨辛上品なくらいがちょうど良いかも。

ランチだと午後からのお腹の調子が・・・というひとにも是非おすすめです😋

—————————————–
【店舗情報】
🍴古月 新宿 (コゲツ シンジュク)
📍東京都新宿区新宿1-5-5 御苑フラトー2F
URL:https://sobahousekonjikihototogisu.com
—————————————–

関連記事

  1. 長春館

    今年の〆は焼肉で。新宿の老舗の焼肉屋「長春館」

  2. 「切麦や甚六」打ちたて・切りたての本格讃岐うどん

  3. SOBAHOUSE 金色不如帰

    ミシュラン掲載の人気ラーメン店『金色不如帰』蛤を使った極上ト…

  4. 自分で作るワッフル食べ放題ランチ「ラッツダイニング」

    自分で作るワッフル食べ放題ランチ「ラッツダイニング」

  5. アンドサンドイッチ

    ボリューム満点!『アンドサンドイッチ』グルメでヘルシーなサン…