美容マニア定番の日傘『サンバリア』顔タイプ別おすすめのデザイン

サンバリアの日傘をパーソナルカラー別に選んでみた

こんにちは、 カラーマルシェの磯田です。

「サンバリア」みなさんご存知ですか?

美容マニアなら必ず持っているといっても過言ではない?!というとても有名な日傘です。

サンバリア100の日傘は完全遮光。紫外線、赤外線、可視光線など、地上に届く全ての光を100%カット。完全遮光という機能が、暮らしの中でどのように役立つのかをご紹介します。

サンバリア公式サイト:完全遮光のひみつ

簡単に言うと、焼けない!涼しい!最強!という、すごい日傘です。

※完全に焼けないわけではありません。

機能的だと残念なデザインが多いのですが、サンバリアの日傘はどれも可愛い。シーズンになると人気のデザインは常に欠品中。

顔タイプ別におすすめの傘をピックアップしてみました。

長傘 Mサイズ / フリル

おすすめの顔タイプ

  • クールタイプがエレガントに見せたいとき
  • エレガントタイプ(クールより)
  • ソフトエレガントタイプが華やかに見せたいとき

フリルのついたデザインは、曲線多めの大ぶりのフリルなので、顔タイプがフェミニン〜エレガントにぴったり。

Mサイズは雨傘くらいの少し大きめサイズ。この大きさがより大人タイプにぴったりでエレガントな印象になります。
私は顔タイプはエレガントなので、歴代サンバリアは全てフリル付き。

Mサイズ / フリル ピンク
Mサイズ / フリル ホワイト

※画像は公式サイトよりお借りしました。

一番人気はピンク。

フェミニンタイプのひとは一押し!
くすんだピンクベージュで、パーソナルカラーだとイエローベース、特にオータムタイプのひとにもおすすめです。

ホワイトはグレー味を感じる少し冷たさのあるホワイトで、パーソナルカラーウィンターのひとはぜひ選んでほしいホワイトです。
私はウィンタータイプなので、ホワイトを使用しています。

顔タイプがクールよりのエレガントタイプは、ブラックでクールな印象を出したり太めストライプも。

Mサイズ / フリル ブラック
Mサイズ / フリル白黒ストライプ
Mサイズ / フリル白黒ストライプ

優しい色の水色はパーソナルカラーサマータイプにぴったりのカラー。
黒だと真夏は重いなと感じるときは、グレーもおすすめです。

長傘 Sサイズ

Sサイズは一番使いやすいサイズでデザインも豊富。

人混みの中ではMサイズの大きさは邪魔になると感じるひとはSサイズを。フリルタイプもあります。

キューブの黄色はポップな印象でアクティブキュートタイプに一押し。
大きめ水玉はフリル付きでかわいい印象。キュートタイプにおすすめです。

新作「Sサイズ / moku」

2021年の新作「Sサイズ / moku」は優しい色合いで、フレッシュタイプのひとはぜひ。シンプルで爽やかな印象になります。

Sサイズ / 格子

カジュアル感のある格子でざいんは、子供タイプのクールカジュアルにおすすめです。
モカの色は優しい印象が加わり、フレッシュタイプの人も。

定番のコンビ

サンバリアの定番のコンビは即完売の人気のデザイン。初めてサンバリアの日傘を持つひとにもおすすめです。

シンプルだけれど地味すぎないコンビは、シンプルコーデが得意なフレッシュタイプのひとはぜひ。
上品なピンクベージュはソフトエレガントタイプにぴったりのおすすめカラーです。

どんなデザインにも合わせやすいので、初めてサンバリアの日傘を持つひとや、あまり日傘を目立たせたくないときは、シンプルなデザインは良いですね。

サンバリア日傘まとめ

何気に選んでいる日傘ですが、コーディネートでの占める面積が大きくなります。顔タイプやパーソナルカラーに合った日傘を選んでみるのもよいですね。

真夏の暑い日は出かけるのも億劫になりがち・・・。
お気に入りの一本を見つけて、今年の夏も乗り切りましょう!

参考:サンバリア公式サイト

関連記事

  1. パーソナルカラーと顔タイプ診断で選ぶ「サンバリアの日傘フリルホワイト」はどんなタイプが似合う?

    サンバリアの日傘・フリルホワイトはどんなタイプが似合う?

  2. 【顔タイプ別】似合うボアコート

    冬の定番「ボアコート」顔タイプ診断で分かる似合うボアコートと…

  3. 断捨離のすすめ

    服の断捨離をしよう!診断を受けたけれど何を基準に捨てれば良い…

  4. 【顔タイプ診断】春の定番アウター「トレンチコート」似合う形と着こなし術

    【顔タイプ診断】春の定番アウター「トレンチコート」似合う形と…