顔タイプ別!キュートタイプに似合うジャケットコーデ完全ガイド

こんにちは、 カラーマルシェの磯田です。

キュートタイプのかわいらしい印象を大切にするなら、ジャケットスタイルもその雰囲気に合わせて選びたいですよね。
しかし、かっちりしすぎるジャケットは逆にコーデを台無しにしてしまうことも…。そこで今回は、キュートタイプにぴったりなジャケットの選び方とコーディネートのポイントをご紹介します!

目次

キュートタイプの特徴

顔タイプ・キュートタイプの方は可愛らしさとふんわりした雰囲気を持ち、親しみやすさを感じさせます
曲線を感じられるもの、フリルやリボン、水玉やドット柄、小花柄など柔らかい印象の柄が似合います。暖かい雰囲気のカラーやパステルトーン、女性らしいシルエットや柔らかさを感じるカジュアルなテイストがおすすめです。

キュートな顔立ちの悩み解決!ジャケット選びのポイント

かわいらしい顔立ちの方がクールなジャケットを選ぶ際の失敗例は、バランスの崩れ。例えば、硬い印象のダークカラーやシャープなデザインのジャケットは、かわいらしい雰囲気を損なう可能性があります。

そこでおすすめなのは、柔らかい素材や女性らしいシルエットのジャケット。例えば、フェミニンなフリルやレースが施されたものや、柔らかいパステルカラーのジャケットは、キュートな雰囲気を引き立ててくれます。また、軽やかな素材や小さなアクセントがあるデザインも。バランスを保ちつつ、個性を活かしたジャケットを選ぶことがポイントです。

また、水玉やドット柄、小花柄など小さな模様や繊細なデザインも得意で、華やかさをプラスします。
バランスを考えながら、お気に入りのアイテムを選んでみましょう。

キュートタイプのためのジャケットコーデアイデア集

実際のコーディネート例を交えながら、キュートな顔立ちにぴったりなジャケットの着こなしテクニックをご紹介!
シーン別や季節別におすすめのスタイリングをお届けします。

デートや女子会などのカジュアルなシーン

レースや刺繍が施されたデザインで、女性らしい愛らしさを存分にアピール。個性を引き立てる一枚で、周囲と差をつける華やかな印象を演出。

フェミニンなワンピースとの相性抜群。柔らかな雰囲気を取り入れ、魅力的なスタイルを。

オフィスやビジネスカジュアルなシーン

一枚でエレガントなスタイルを叶える、シングルボタンのジャケット。シャープなラインで洗練された印象を与えます。パステルカラーや優しい素材をセレクトし、柔らかな雰囲気を出しましょう。

シックなジャケットは優しい印象のシンプルなブラウスや柔らかなシャツと組み合わせて、エレガントで清潔感あふれるオフィスルックを演出

季節別の着こなし例

春のジャケットは、やさしい素材と華やかな色をセレクト。特に暖色系のパステルがおすすめです。ジャケットで遊ぶことで春らしい軽やかなスタイルに。

夏のスタイルは軽やかで涼しげな印象に。リネンやシルクブレンド、サマーツイードのジャケットを選んで上品なスタイルに。また、清涼感あふれる白系や淡いピンク、水色などの色彩を選び、夏の爽やかな印象を演出しましょう。

ふんわりとしたニットや暖かみのあるウール素材のジャケットがおすすめです。カーディガン風のデザインは可愛らしさを引き立てます。チェック柄やボーダー柄は秋の装いにアクセントを。秋の季節はぜひジャケットで華やかなスタイルを作りましょう。

重みのある暖かい風合いの素材をセレクト。デザインは可愛くシックな色合いのジャケットにすることで、大人の女性らしい落ち着いた雰囲気に。


いかがでしたか?キュートなあなたにぴったりのジャケット選びのポイントをご紹介しました。自分らしいスタイルを楽しみながら、ジャケットを着こなしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアする
  • URLをコピーしました!
目次